みっぴ〜の海


みっぴ〜の秘密の趣味?さかなつりの記録です!

と言いつつ、まだ船のつりは3回しか行ってません。
会社の人が誘ってくれた時だけ出動するからです(笑)

そろそろ、いい季節だにゃあ。つりに行きたいな〜♪

※画像にオンマウスでコメントが出ます
※このコーナーだけ、日付順に下にいきます



2004.04.11  江ノ島沖

船つり、初体験!おやじに道具を借りて行きました。

マーチで浜に着いた時、駐車場のおっちゃんに「朝市の人はあっちに停めて〜」
と言われてむっつり(笑)「ワタシ、つりに来たですよ!」「へ〜」
Tシャツで行ったからな〜?それに女子は、あまり来ないのかな〜(笑)

停めてから、車の脇で完全装備に大変身!
出てきて、みんなに笑われたー。↓

黄色のカッパ、上下。カッパズボンもしっかりはくのがみっぴ〜流!(笑)
クーラーボックス。みかん箱大のでかいやつ!そんなに釣れるの?(笑)
麦わら帽子。日焼け対策は、しっかりと。
クビに手ぬぐい!タオルの銘柄?は、厳選したものを(笑)
あと、男物のヒザまでの長靴ね。これしかなかったの。

暑いのにこんな装備の人、だれも居ない(笑)
その割に、サオはレンタルさしてもらったー。

以前に、浜で投げ釣りは何度かやったけど、船は初めて!
だから最初はしっかり万端そろえて行こうと思って上記の装備になりました。
酔い止め薬(液体の方が効くんだって)をばっちり飲んで、おにぎりと水を持って。

全然酔わなかったので、ほんと良かった。いちにち中、楽しめました。
酔った兄ちゃんが一人いて、予備の薬をやりました(笑)かわいそーだった。

えさ(ジャリメ。非常に気持悪い。が、ワタシはけっこう平気)をマメに付け変えるのが
コツだということなので、すごく忙しい!あっという間にお昼って感じだった。
2時頃に港に帰った。けっこうグッタリ(笑)

魚をサバくのも、まかしてくらさい!(笑)
包丁が切れないので、いいのが欲しくなった。
魚はもちろん、ゆでて、たろうさんにも食べてもらいました(笑)

「また行きたいな〜」と思った。
3回とも、こんな感じで、とっても楽しかった!
趣味っていうには、回数が少ないけどね。(笑)

船頭のおっちゃん。カメラを向けるとにっこり      みっぴ〜ごきげん♪      キスとメゴチ、てんぷら最高!



2004.04.30  横須賀・鴨居港

横浜横須賀道路デビュー!朝早いから空きすきだけど、一応高速道路だ!
マーチ君もがんばってスピード出しました(笑)
横須賀の1番先っぽまでGO!

待ち合わせ先に行くと、知り合いがほとんどいない。
(誘ってくれた人が急に来れなくなったし)
知らないおっちゃんだらけ!(笑)
よくよく聞くと、同業の親戚同士で釣り好きが集まってる会におじゃましてたんだった。
皆さんいろいろ親切に教えてくれて、釣果もなかなかのものでした!

出港!さあ、仕掛けをつけよう      横須賀港は、タンカーとか、ばんばん走ってます      アジとイワシがたっぷり!

◎アジ:刺身、塩焼き、南蛮漬けにしました。イワシ:甘辛煮つけ
◎この日はサバも釣れました



2004.09.05  八景島沖

台風が来てたので、中止になるかもと思いつつビクビクしながら集合場所へ。
けど、船宿のおばちゃんは「こんなん全然平気!」と送り出してくれた(笑)
船が揺れるかとおもったけど、そうでもなかった。

でも、この日はめちゃ不調!他の人はバカバカ釣れてるのに、ワタシだけミニサメばっかし!
釣果は最悪でしたが、会社の人の子供達も来ていてわいわい楽しかった!
船宿で、おみやげにアジの開きをもらった…。ふくざつ(笑)

魚釣り親子大会!      サバ大のサメが何度も釣れた!コワイ!

inserted by FC2 system