みっぴ〜の庭


since2005.06.05
雑記帳的な、ひとことを書くページを作りました。
こころのままに寄せ植えして、ジャングルになった庭…みたいなもんになるでしょう(笑)

↓下のひとは、昔うちにいた猫さん、ねぴこ。
 いまでもきっと、みっぴ〜のこころの奥の庭に住んでいるんだよ。 

ねぴ






2008.4.11 ずいぶん久し振りの更新! やっとココに帰ってこられた気がする。 更新のやり方も一瞬忘れてて焦った(笑) またぼちぼち書かせてもらいます☆
2008.1.20 1週間前の日曜日から風邪をひいています。 火曜日は休めなかったので水曜日にとうとう病院へ。数年ぶりだ。 インフルじゃなかったからいいけど、この日は休んでしまった。 病院のクスリに期待大!だったんだけど、どうも体に合わないようで よく効かないみたい。。。 「薬にアレルギーはありますか?」と病院では必ず聞かれるよね。 私は多分あるんだと思う。でも「ある」という程はっきり分かってる 種類がある訳じゃなく、なんか…飲むともやもや気分が悪い感じ。 やっぱり市販薬の方がいいなー。でも「抗生物質は最後まで飲め」 と言われたので、あと1回分だけがんばってみよう。 数年ぶりにコタツをしたら、さっそく誰かさんが入ってくつろいでた(笑) アタマから入っていって、1回転してきてクビだけひょっこりと 出してたりする。かわええ!! さて、14日の祭日には、厄払いに行ってた。 家の者が今年本厄で、私がまた前厄に突入したらしいのだ! 私はこの前あけたばっかりだと思ってたのでショックだったよ。 会社の人が教えてくれて知ったのだ。 ダブルなのでぜひ払ってもらっとこうと、一番近い神社へ。 この日は寒かったのでよけいに風邪がひどくなったのかな? でも、ちょっと安心。こうしておけば、何かそんなにヒドい事には ならないだろう、という気がする。 私は意外と信心深いところがあるのだ(笑) 帰りにジーンズ屋に行って服を買ったり、お好み焼きを食べに行ったりした。 前に友達に連れてってもらって気に入った店だ。 家の者もめずらしく絶賛してた。「よし、今度は支店にも行ってみよう」 だって。駅の近くに支店があるのだ。 いままであんまり外食はしなかったけど、最近は気に入りの店も増えた。 この日は成人の日だった訳だけど、テレビでは「20年前」のことを しきりに言ってた。平成もとうとう20年だもんなー。ふた昔だ…。 その、ふた昔のコトを見て「なつかしー!」と感心しっ放しだった自分に、 ちょっと年齢を感じた(笑)
2008.1.7 あけましておめでとう! 今年もよろしくね♪ 今年は雪の元日でした。 4日・5日と出勤していて、もう全然お正月気分はフッ飛んでしまったよ…(笑) 例年以上に、3月まではかなり忙しくなりそうだにゃー。。。
2007.12.24 Merry X'mas☆
ガオー!! 2007.12.11 猫があくびをする瞬間をとらえるのは、むずかしい。 「あ、するな、するな…」とは思うんだけど、写真に撮ろうとすると うまくいかないんだー。 先日、今年いちばんのサービスショットをゲット! ちょっと怖いかおでタロウさんかわいそうだけど、公開しちゃう(笑) 風邪が長引いてる。鼻は良くなったけど、セキが止まらない。 先週(水)(木)(金)とで朝・昼に薬を飲んでたら、とってもいい感じだった。 (夜はビールを飲むからクスリは控えた(笑)) パブロンは飲んで胃に到達してすぐに効いてくる。 でも、今週は無くなっちゃったのでプレゴールを飲んでる。これが全然 ピリッと効かない。 ただの配置薬だから文句言えないんだけどねー。 パブロンはね、粉状のとビン入りの錠剤がある。どちらも真っ黄色で… 苦い!これはたぶん、こだわりなんだろうな。まさに良薬、口に苦し? もうあんまりクスリを飲まないでがんばろー。
2007.12.4 とうとう恐怖の多忙月間、師走ですな。。。 ここ2週間ほど、風邪をひいています。 健康だけがとりえだったのでショックです(笑) いつも私は鼻と喉の調子が悪くなるんだけど、こうとなったら 寝込むことだけは避けたいですなー。 3年前にインフルエンザにかかった時は大変だった。ツラかった…。 もうあんな目に合いたくないから予防注射を打ちたかったんだけど 時期を過ぎてしまったね。今からでは遅い。 会社で3000円負担してくれたのになー。残念。 去年這って行った一番近い病院は「脳内革命」だかなんだかいう、 本を出してた怪しい医師の経営する病院で。去年つぶれてしまった。 次はドコへ行けばいいのかしら? この前、ヤキソバパン、ナポリタンパンならぬ「カルボナーラパン」 ちゅーのを食べました。こりゃいける。(ニューデイズ) そしたら今日は「チキンナゲットパン」が!(ローソン) これもいいね♪ お昼はだいたいパンだけど、最近は飽きてきたから変わったのも 楽しい。ほんとは美味しいおそばやうどんが食べたいけどね。。。 「春雨スープ」もけっこう食べてる。(今も) この前CMしてた「しらたき麺のスープ」もけっこう新食感で 美味しかった!こういうお手軽カップスープは便利。 あと。乾麺だけど、「ひえ麺」というやつが…。変な食感だった。 穀物のひえで出来てるの。ぶにょぶにょしてて…。 もちもち食感好きの私にすれば、“いま3”ですな(笑) 味のうまみが無かったから、あんまりおすすめしまへん。
2007.11.27 今年もボジョレーヌーボーを堪能しました☆ 解禁の16日にスーパーで気付き、あわててゲット(笑) 去年も上司にいただいて飲んだアサヒのヤツを買ってきた。 …つもりが、間違えてサントリーを買ってきた! …と思ったら、やっぱアサヒだった! って、またうっかりな思い違いで焦りつつ(笑) せっかくだから、後日サントリーも買ってきたよ♪どちらもキレイなラベル☆ ↓ アサヒのボジョレー関係のサイト。 http://www.asahibeer.co.jp/bb/ludus/journal/20_beaujolais.html#top ↓ サントリーのボジョレー関係のサイト。 http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin07/product.html 11月第3週の木曜日に解禁する新酒、ボジョレーヌーボー。 ボジョレーはフランスのブルゴーニュ地方の南側、ローヌ県に位置するブドウ栽培地区。 アルプスから流れ出た水がたおやかに流れている川、ソーヌ川の西側一帯の丘陵地帯 なんだって。 ブドウの収穫期にはたくさんのヒトがやって来て、住み込みで働くんだって! 3食ワイン付きって、魅力じゃない?(笑) そんな風景の中で、いつかワインを味わってみたいなー。 とりあえずはマダム・ウメのいる甲府のワイナリーに行きたいよ☆ ↑この栓は、すぐれモノ。ゴムのキャップになってて、ベラみたいな口から なめらかに注げて、残ったら黒い栓をつっこんでおけば保存も簡単♪ 去年のヤツについていたのです。 今年はコルクを自分で開けてみた! 思った通りオロオロしたし意外と力が要る作業だったけど、まあまあ上手く 栓抜きができたよ☆
2007.11.23 先月、茨城の友達の結婚式に行ってきました。 花嫁はとってもキレイで感動!!だった。 お母さんも嬉しそうだったなー。昔から明るいお母さんにも、おめでとう。 私は最近は携帯カメラで何でも撮ってるんだけど、やっぱりズームにすると 画像が悪いし、近影には向かないのだ。デジカメが欲しいな。 でも、ネットにそのまま使えるピンぼけ写真が上手く(?!)撮れるときも あるので(↑)便利といえば便利だ。皮肉にも(笑) 他の2人はかっこいい最新カメラを操ってバシバシ写真を撮ってた。 普段は子供達を撮ってるんだね。 1人は2児の母だっていうのに振袖で臨んだ!がんばるなぁ。 (あんたの振袖姿の写真も載せたいくらいよ(笑)) 私たち、歳がいもなく駆け回って写真を撮ってた!楽しかったね☆ いつもそう、いまだに落ち着かない30代女子(笑) 席に帰ってはお料理をしっかりいただく♪ 席に居る時間の方が少なかったんじゃないのかなぁ?えへへ。 (↓紅白の折鶴は、新婦のおばさんが心を込めて折ったというもの。) (ドレス姿はもちろんウツクシかったけど…。うしろ姿もとっても素敵でした☆ ↓) で、私も携帯カメラでは心もとないので、会社の古いカメラを持っていった。 レンズのフタが開かない時があるのとフラッシュの焚き忘れをするので、 注意を促すテプラが貼ってある(笑) でも容量が小さくてバッテリーも弱いので超不満が残った。。 しかも。 写真整理をしようと、パソコンにデータを落とそうと思ったら…。 ケーブルが見付からない!ダメじゃん! カードリーダーもソニーのメモリーなんとかのヤツは持ってないので…。 ダメダメだ…。 だから、写真交換はちょっと待っててくれ、友よ。。。 次に会うときまでには、どーにかしとくからさ。 ていうか、いい写真を下さいな(笑)
2007.11.21 先日の職場の見学会は好評だったみたいで、アンケートでかなりよい結果 だったそう。 よかったよかった。 でも、みんなくたびれ果てて今週はけっこうハード。 当日、私は弁当番の合間に控え室のストーブ番をしてた。その間は居眠りしたり、 ガードマンのおっちゃんと昔話をしたり。けっこう気楽で楽しかった。 さて、先日からジャンバーとブーツを出した。苦手な冬が始まった〜! 毎日けっこう寒いけど、みなさま風邪を召されぬよう。。。 冬といえば色々あるけど。 缶のコーンポタージュスープが出てきましたね。 今週はじめに1本目を飲んだときはコーンをうっかり3粒ほど、缶の底に残してしまった! ま、負けた気がする…。 昨日は回しながらうまく全部食べた! 勝った〜!(笑)  (←ナニに?!) フォト:宮崎の鶏団子鍋!ソフトでジューシーで美味しかったよ♪     ぜひおためしあれ!(全国に売られるようになったんだね)     あの顔が目印(笑)
11.14 今日の雲は、へんてこ。私のココロ模様とおんなじかも。 お菓子みたいに、甘くなぐさめてよ。 うそうそ。 今日も1日、バタバタ。週末に、一般のお客様の見学会を開くのです。 なれないプレゼンや接待の段取りにヒヤヒヤ。みんな上手くできるかなー。 私はひたすらラミネートを作る作る!いわゆる「パウチっコ」で、 行き先表示や案内を作ってる。皆様に楽しんでいただけたらうれしいね。 私は当日は、スタッフのお弁当番&緊急時の飛脚をするつもり。 右はおとといの空模様。 おととい、昨日は富士山がきれいに見えて…。物想う初冬。 今日は昼間に富士山が見えなかった代わりに、夕方はポップな雲が浮かんでた。 だからいつでも、見上げることがやめられないね☆ 廻りから目を離さないようにしていこう。


2007.11.12 さっきまで“庭”がうまく開かなかったのですが、とのす氏のアドバイスにより 無事に表示されました!ひ、ひと文字違うだけで繋がらないなんて…。 HPって奥が深いわね。あまり深くない私が、ブクブクもがいているのでした(笑) あ、でもまだリンクのバナーが表示されないのは…。ご愛嬌? あと、リンク切れもご了承。。 しばらく見ないうちに閉鎖してしまった所もあるみたい。 今日は職場にニューフェイスが来たよ!今週一杯で辞めちゃうN君の代わりは、 米軍内で仕事してたときの同僚まー君だった。おなじみさんで良かった。 本人も今日突然言われて来たんだって。ウチだって大ボスに今日電話で言われて初めて 知ったんだ。びっくり!人事なんて会社の上層部の言いなりなんだよねー(笑) でも、生きのイイのが来てよかった。40歳の主任2人の下で新入社員も育てられる 中堅がほしかった!私より後輩だけど、私より年上だ。やりやすいイイひと。 まー君、これからヨロシク〜♪
2007.11.11 昨日久し振りに小部屋をリニューアルオープンしました! これからちょこちょこ更新したいなあ。できるかなあ? ウチのwindowsME君は、FC2につなぐと大概固まってしまうのでやっかいなのです…。 写真は、昨日&本日のおやつ。 この前、業者さんのおじさんにいただいたの。 「事務員さんにどうぞ」って、こいうプレゼント久し振り♪ 数も少ないしすごーく美味しいクッキーだったからいただいてきてしまった。 昔かたぎのおじさん、たいしたことしてないのに御礼にって、ありがとう。 荒川区の美味しいお菓子でした!(苺屋さん) そして昨日から、ハロゲンヒーターがまた活躍を始めました。 いまだに隙を見てはクーラーを付けられちゃう様な家…。 パーソナル暖房機は自衛には欠かせないアイテムです。 たろうさんもご機嫌で、冬のにおいをかいでいましたよ☆
2006.01.30 ハロゲンヒーターを買いました。 最近は寒いせいか、ご飯を食べていると必ずハニーさんがひざに乗ってきてたんです! だから多少はカイロ代わりになって暖かいんだけど、それでも寒くて買っちゃった。 ハロゲンヒーターってすごく、あったかい!…でもちょっとオレンジ色がまぶしい!? 配置的にヒーター越しにテレビを見るしかないので、ちょっと見づらいけどガマンかな? ハニーさんは知らないでひざに乗ってきました。 しばらくしてハニーの腹を触ってみたら、あっつくなってる☆ ヒーターの熱を思いっきり受けちゃったのね。途中で降りて水を飲んでた(笑) でも、ちょっと席を立って戻ってきて見ると、ちゃっかりまた乗ってるんだよね(笑) さすが、コタツの中で何時間もバク睡してた方だ! 仲良く温まろうと思いま〜す♪
09.25 ミニプラをぷらぷらしてたら、輸入お菓子をいっぱい買ってしまいました! 仕事中にこそこそ食べれるように、ちいさい食べやすいものを…。 輸入ものって味がキツすぎるのもあるけど、今回買ったものは みっぴ〜が「これはうまい!」と長年の間に認めたものばかり! 下の2つは今回初めての購入ですが、すぐに気に入りました。 オススメ! ☆一番奥は、「ロータス オリジナル カラメルビスケット」。香ばしいミニビスケット。  コーヒーと御一緒に♪ ☆その前は、「コーラグミ」。お腹が減ったときはグミに限るね! ☆その前の白いネット入りのやつは、「ラムネ」かな。レモンやライムの爽やか味。  この赤い止め具がなんかなつかしい!これは小さい頃から好きなもの。 ☆その左、スティックの中身はおなじみ「m&m'S」。でも一粒がすごーく小さいの!  (下記参照) ☆一番右のは「プレッツェル」。カリカリと固くて、さっぱり塩味。  コイン大くらいのミニサイズの、かわいいハート型。 ☆中央のピンク色のガムみたいのは、「チューイング キャンディー」。  いちご味で酸味がリフレッシュ効果ばつぐん!包み紙からペロリと簡単にはがれるので  食べやすさも◎ ☆一番手前は、「ミント キャンディー」。分かりづらいけど、めちゃ小さいの!  そして、すごーくきれいなブルー!何度見ても食べても、かわいさにキューん!  (下記参照)   大きさの比較できるものが見当たらなかったので、ミニSDカードを置いてみました。 いまいち分かりづらい?(笑) 「ミント キャンディー」と「m&m'S チョコ」! とにかくキュート!これで仕事も益々楽しくはかどるねー♪ (「あのー、ダイエットはどうしたの?」  「…。えっと、小さいからカロリーもミニで大丈夫なんじゃないっ?」てへ♪)
    09.25 8月27日 新型マーチ登場!この日うちにチラシが入っていました! うー、なんてきれいなブルーなんだ。ピンクもキュート。 2ヶ月前に新型が出るって分かっていたら、これにしたかも知れないー! なんで教えてくんなかったのー?ま、いいのですが(笑) しかも内装のカラーは、いままではベージュ系とブラウン系(薄い赤茶というかブロンズとういか?) しかなかったのが、5色から選べるようになったみたい! いつか試乗してみたいな♪
09.25 8月10日 冷凍庫の霜取りをしました。いつのまにかこんなに霜が付いてたの!      ピックなんかで傷を付けてはまずいそうなので、自然解凍を目指す。 けど、がまんできずにつっついてみる(笑) しばらく放置すると手でガバっと固まりが外れるようになるので楽しい! フライ返しなんかで集めてボールへ。とにかくすごい氷だー。 あ〜すっきり。 でも、以前のあのガリガリ氷だらけの方がよく冷えるような気がしたのは、気のせい?! 殺風景なので、ビールジョッキを冷やしてみました(笑) 霜取りは暑い夏休みの一仕事にぴったりだねー。 で、やっぱ夜はビールで乾杯♪
    09.23 6月11日 野球観戦の時の写真です。ポツポツと空席の目立つ、雨っぽい日。 横浜びいきなのに、オリックス側で肩身が狭い?! お客さんから頂いた券なのです。だから両方を応援! ちょうどセリーグとパリーグ入り混じっての交流戦?だったみたい。 よく分からないながら、ビール片手に楽しみました! 打者は、やわらちゃんの旦那さんの谷選手。(ごめん、あとの人は知らなかったの(笑))       バッファローズのネッピー登場!     こちら、おなじみ横浜ベイスターズのホッシー君。 大きい旗をめっちゃ振ってる熱狂的ファンが居ました! 毎回誰かしら来て盛り上げてるのかなー。 すごいパワーだね。脱帽! 久し振りの楽しい野球観戦でした!
      07.27 最近、若貴がワイドショーをにぎわせていますが、それは置いといて。 相撲の「マス席」って、左の写真みたく4人席でこんなに狭いんだって! 「サンデージャポン」?で実験してました(笑) 席料が¥11,000−で、お弁当やお土産をプラスして 何万とかの値段でチケットを売ってるんだって。 最近は右の写真みたく、2人席タイプもできたみたい。一回くらいこんな席で 相撲を見てみたいけど、最近の力士って3人くらいしか知らないからなー…。
  07.27 普通のポッカの自動販売機に見えますが、これだいぶ古いものです。 近所の街角にひっそりと置いてあるのですが、飾ってあるコーヒーの缶が めちゃめちゃ古い!ほとんど朽ちかけてますが撤去する気配なし(笑) 3種類しかないし! 古き良き時代を におわせる自販機です。
  07.27 夕べの台風対策で、工事現場の150tクローラークレーンをわざと倒していました。 奥の建物は予備校。予備校生はびっくりしただろうなー(笑) なかなか壮観でした!
リラックマ生活  07.18 リラックマ絵本のご紹介です! 本屋さんの新刊コーナーにありました。 リラックマのほのぼの(ぐうたら)した日常のひとことが満載! 「まあいいではありませんか」 ぽいぽい   まくまくまく 「そのうちやりますって」  「たのしいごはんが いいごはん」(まくまく音をたてて食べてます・笑) スクリーンセーバーです。時計になってて、12種類のリラックス姿が楽しめます。 ファンシーショップで「データCD」として購入しました。(¥399也) ジャストな時間になると「おやつの時間」と、だらーっとよだれをたらしたクマが登場します。 毎時間おやつなんだにゃ! こんなもの見ながら仕事してるとですよ(笑) 癒し系というより、脱力系? 私よりもぐうたらで、ちょっとずるいクマ。こんなふうに、ふてぶてしく生きなければ!(←?!) 風貌のかわいらしさにダマされるとこでしたが、このヒトなかなかすごいです(笑) 私もリラックマになりゅ!リラックマ宣言だー。 かわいい姿は「おまけの小箱」コーナーにてお楽しみくださいー。
NEWマーチ君!   NEWマーチ君!  07.17 新しく来たマーチ君です! ちょっと狭いとこで撮ったのでうまく映ってないね。 後日かっこよく撮りますです。 色はキレイなラベンダー。 ちょっと、意外と汚れが目立つかも…。いや、気にしないっす! インテリジェンス・キー こやつは、キーがすごいんです。 ジッポ大のキーをかばんとかに入れておけば、出さなくても ドアハンドルの隣の黒いぽっちを押すだけで開閉できるんです! なおかつ、エンジンも、つまみを回すだけで掛かってしまうのれす!! なぜだ? 電波が出てるらしいです。すごい時代になったね。 驚愕でリラクマ。 エアコン・CD   コントロールパネル エアコンは自動空調で、マイナスイオンまで出ちゃってるそうです! CDって、エンジン切って掛けなおすと最初に戻るんだと思ってた…。 止まったとこから演奏が始まるんだね。(それは前からでしょうか・驚) なにしろ、この前まで「カセットテープ」「手動ドアロック&手動窓」 の車に乗ってたもんで(笑) これらの機能はCMでやってたなー。 まさかこんなにすごい事とは思わなかった(笑) ということは、トンネルで「ぼくがライト点けときました」って あの機能も付いてるのかにゃ?!(未確認れす)
ぶた蚊取り07.8 かわいい、ぶたさんの蚊取り器(アースノーマット)です! ちょーオススメ(笑)
ミニミニ水族館・WATER IN06.15 涼を求めて、癒し系のおさかなさん。 ガラスで出来てて、ブイが付いてるので浮くのねー。 ふわふわ。 きれいなガラス瓶にでも移し替えるといいみたい。 でも水に防腐剤が入ってるみたいなので、このままでもいーかー。 ファンシーショップと、なぜか花屋でも見かけました。 いろんな種類があったけど、「あっ!ニモだ!」 という訳で、クマノミ(笑)
お茶だけじゃ痩せんってー!06.15 泉ピン子さんが、ダイエット成功したの知ってますか? 60s以上あったのに、48sくらいになってスッキリしちゃったの! 最初は嫌々ながらに体操したり走ったり、食事制限したり。 文句ばっかり言ってて、どーなるのかと思ったけど(笑)さすが女優だわー。 美空ひばりさんのドラマに臨むために痩せたんだって。 という訳で、ワタシもピン子さんにならって 脂肪を分解するという「プーアル茶」を飲んでます(笑) ちょっとだけニガイかも。クセはあまり無いと思う。
<日記>5月29日(日) ※日記に載せそびれたので、こちらへ。06.08      ディズニーランドに行きました。会社の組合の企画なので、激安。いつもみんな、行かない 社員の名前を借りまくってる(笑) ワタシ最初は、組合員じゃないし一緒に行く人も居ないしいいやーと思ってたんだけど。 KDちゃんが他にも行く人がいると言ってチケット取りまで申し込みしてくれたので 同行させてもらいましたー。ワタシの名前で取れたって。上司のケンちゃんのお陰らしい(笑) 土壇場で、とある一家に欠員が出たので、ワタシの友達のまっきーちゃんも行けることに。 前日明け方まで起きてたので、案の定寝坊…。 まっきーちゃんが乗り継ぎの駅でメールをくれた音で目覚める(驚)! まっきーが前にくれた着メロ「冬ソナの挿入歌オルゴール音」である(和) はっ!和んで居る場合ではナイ。超特急で支度! 東京駅でKDちゃんと友達のカエちゃん、社外の関係者のミヤモトさんと合流。総勢5名。 まずはビッグサンダーマウンテンに乗ることを主張。ワタシこれさえ乗れればいいっすよ。 昔と違い、ファストパスという予約券があるので一時間後くらいに来れば待たずに乗れるんだ。 なのでパス取って、とりあえずランチ(笑) たぶん初めて、カリブの海賊のレストランに入った。船に乗り込む入り口のあたりに ほんのりランプが灯っている素敵なお店。ここはいつも夜なんだって。だから店員さんは 「こんばんわ」うーん、ムーディー。 11時前だからまだガラ空き。5人そろって本日のコースにした。こっそり写真撮影(笑) カリブの海賊のレストランスウィーツ! ここは、ランド唯一アルコールのある店だ!っていう噂に小躍りしたが〜やっぱガセ〜(笑) 夢の国なんだから、飲まなくていーのっ。 食べたらカリブへ。なんと待ち時間5分。 レストランでまとめて払ってたワタシとまきちゃん、他の3人とはぐれちゃった。 でも、やっぱおもろ〜。じっくり人形を見た。 この日は残念ながらスプラッシュマウンテンは調整中。その前でまっきちゃんと写真! こいうアホなモノを撮るとこ、ワタシたち気が合うのよね(笑) おい、川に水がないぞー! プーさんのハニーハントは、大人気。 ファストパスが、午後2時に取ると、入れるのは午後9時…。 明日仕事だからそんなに居られまへんという結論に。70分待ちの列に並んだ。 暑くて、みんな言葉少なになる(笑) 中略 会社の人の家族とか彼女を見たかったのに、誰にもばったり会えなかった! 夫婦共に知ってる2組を見かけたけど、遠くて声が掛けられなかった。 あと、とある部長(笑) 意外に少ない。目を皿にしてウォッチングしまくったのにー(笑) ウチの上司とやまちゃん主任は、トムソーヤのイカダ待ちの列で何度もすれ違った らしいけど(笑) 夕方、〆のお土産店めぐりは別行動で見て回った。 ていうか、はぐれたのだ。団体行動ができないワタシとまっきー(笑) それぞれ好きにお買い物。 今回はあんまり心ひかれるお土産が見つからない。 この前の時は最後までねばって自分のものをがっつり買ったのに(笑) まあ、会社のみんなが来てるから買って行くのは今日も仕事してる人が居る、 事務所とか、今日ここに来る事をしゃべったHくらいでいいかー。 やっぱチョコレートだな!ヂィズニーランドのチョコはナゼかおいしいんだ。 夕ご飯はハウスのカレー(笑) 6時半頃カレー屋の前で集合だったんだけど…。え?カレー屋?どこだろ。 ていうか、カレー屋って園内に1件なんだろうか?! だいたい場所は分かったが、ひとりあくせく探す。 お掃除のおねーさんに道を尋ねる。「今居る場所はお分かりになりますかー」の声に マップで「ここ。んで、カレー屋はここらへん」と答えると 「素晴らしいです」だって。ちぇっ。なめられた(笑) でも遠いなー。ひた走る! 結局いちばんに着いて、きょろきょろ待ってた(笑) 人が増えてきて席取りが禁止になってるので、なすすべ無し。 うーん辺り一面カレーのにおいが。みんなカレーを食べてるんだもんねー(笑) 全員合流して、ワタシはエビフライカレーとサラダとアンバサ(まだあったんだ!)を注文。 カレーのは甘口にしたら甘すぎ!子供用の甘口だった。カレーの王子様か(笑) 夜のパレードは、なつかしいエレクトリカルパレード!やっぱこの音楽がしくりくるにゃ。 電飾がきれいで、しばしぼんやり。 で、カメラと携帯で激写!意外と携帯の方が写りがよかったかな。色がきれいに出てた。 でもあのムードは、見た人にじゃないと伝わらないかも。夢の国だ〜 プーさんかぼちゃの馬車?!なんだかわからんけど、きれい! 明日の仕事を考えて、花火はあきらめて帰宅。舞浜のホームからちょっとだけ見えた。 今度は花火も見たいな。 去年と一昨年は秋に、おかぴゃん(注:母です)とその友達親子で来てた。 またこの秋に来れるなら、今度はディズニーシーに来たい。交互に行きたくなるよね(笑) ミッキー、また来るよー! そいえばミッキーはパレードでしか会えなかったな。次は激写したいぞ!(笑)
またたびウォーター06.05 この前たろさにこんなのをあげてみました。 またたびには全然反応しないタイプなのでちょっとつまんないのですが(笑) 喜んで飲んでました。
チーズケーキ06.05 この前、近所の人にチーズケーキをもらいました。 賞味期限のシールとかが貼ってなかったので手作りかも! めちゃめちゃおいしかったので朝に夕にと、食べまくりました(笑) 頼み込んでまた作ってもらいたい程の逸品でした!
ザウルス君06.05 GWに決死の覚悟で秋葉原に潜入し、買ってきたザウルス君(笑) ミーのメモ帳です。電車の中でぴこぴこ打ってます。
inserted by FC2 system